婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介

婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介

婚約指輪のサイズの測り方とは? 女性の平均サイズと測り方のコツもご紹介

Blog Article



これから婚約指輪を購入する予定のみなさんに向けて、婚約指輪のデザインの選び方についてご紹介します。

永遠を意味する「久遠」と名付けられた婚約指輪。ダイヤモンドが連なるハーフエタニティデザインなので、華やかな雰囲気を演出しています。リングの幅は細めなので、派手すぎないエタニティリングを求める方におすすめです。

途切れることのないリングの輪は、時を経ても変わらない大切な約束の証です。

婚約指輪を購入するタイミングは明確な決まりがないものの、プロポーズの前や後に購入するのが一般的です。相手に内緒で準備し、サプライズで贈りたい場合は、プロポーズの前に購入するのがおすすめ。プロポーズ時に婚約指輪を渡すことで、相手に自分の意志をしっかり伝えられます。

ゴールド素材は色味が豊富で、普段のファッションや好みに合わせてデザインを選べるのが大きな強みです。

木目金のアームは柔らかな流れを作り出しており、桜の木の枝を思わせます。木目金にピンクゴールドを用いているため、指先を華やかに彩るのが魅力。凛とした美しさを感じつつ、可憐な雰囲気も演出するリングを求める方におすすめです。

結婚指輪に4℃(ヨンドシ―)をお勧めする理由♡シンプルな美しさが魅力♡

婚約指輪のデザインを決める上で最も重要なポイントとなるのが、“彼女が指輪を普段使いするかどうか”です。

一方、結婚指輪は結婚の印に二人で用意し、お互いに身に着けるという違いがあります。

リングの素材は主にプラチナとゴールドが使用され、一般的にはプラチナの方がゴールドより高価な傾向にあります。さらに、デザインが複雑であるほど加工料も高くなり、指輪の価格にプラスされるのがポイントです。

桜の花が一輪咲いたようなデザインの婚約指輪。桜の花びらに見立てた石座で、ダイヤモンドを包み込んでいます。さくら模様が浮かび上がる「さくらダイヤモンド」を採用しているのもポイントです。

爪がないため引っかかりがなく、覆輪デザインよりも個性的になりすぎません。程よいおしゃれ感を出したい方におすすめのデザインです。

ふっくらと丸みを帯びたデザインの婚約指輪。リングの基本形といわれる王道の甲丸デザインで、なめらかな表面とミニマルなラインが魅力です。さまざまなシーンや、ファッションスタイルに自然と溶け込みます。

婚約指輪の予算を想定していた人に、予算内におさまったかどうか尋ねたところ次のような結果に。

婚約指輪

Report this page